【 感じたこと・読書感想文📖編 】

夏休み、冬休みの課題で必ずと言って良いほどあった 【読書感想文】 わたしはとてつもなく苦手だった 本当にやりたくないし、本を読むことすらしていなかった。 でも負けず嫌いであったから入賞したいと思ってググりながらも書いていた。 友達の中に読書感想…

【 Australia Day3! ついに・・・編 】

お金について改めて考えてます。 きついわー。 もろもろ引かれるものが多すぎて・・・ こんなに働いてるのに・・・っておもっちゃう と言いながら今日はカフェってきちゃった♩ たまにはね(といいつつ結構な頻度でカフェる) 今日は 【 Australia Day3!つい…

【 Day2!Perthの街!編 】

旅に出るにはいくら必要かな・・・ 最近ボーッと暮らしてます。 新しいことに挑戦すべき時だな。 今回は 【 Day2!Perthの街!編 】 無事にチェックイン済ませて、ゆっくりした後、街中再度散策 おじさんにオススメしてもらった場所に。 すごく芸術的な場所…

【 濠ワーホリ初日。ホテルへ。編 】

食欲が止まらない。 こんにちは。今日はオーストラリア初日のお話を。 【 濠初日。ホテルへ。 】 前回、換金した50ドルを握りしめて、とりあえずホテル周辺に向かうことを決意しまして。 空港の外に出るわけです。 テンパリすぎ ドキドキしすぎ で写真なんて…

【 オーストラリアへワーホリ編 】

こんにちはー かくかくしかじかで日本帰国してます。一年前に。(おい) 話せば長いよ。笑 【 Australia Day1 】 (え、まって思い出せない、なにせ一年前の話⭐︎) (思い出した) 空港でブログを書いたあと、さて、どうやって生きて行こうか。と悩んだ末 と…

【お久しぶりですね】

毎日ではなくてもブログをかこうとおもって始めたものの。 【【【 およそ1年間も放置 】】】 なんということ・・・。 三日坊主してましたー。 ゆるりと復活致します。 というわけで 書きたいことが山ほどあります。 これはみんなに伝えたいからなのか? はた…

おおおおおおすとらりあ!とうちゃく!

ついについについに やっとのことで つきました!オーストラリア 怒涛の5日間だったんだ聞いてくれ状態。 なんかほんと濃すぎて何を書いたらいいのか とりあえず記録で。 【4月7日】 出発の前日 出発の一週間前に扁桃炎にかかり、6日まで寝込みなにも準備で…

家族

日本を飛びつ経つまであとわずか。 なにをしたらいいかよくわかんなくなってきました。 とりあえず髪はバッサリ切りました、どーーーもほっさんです✋ 完全に大きな壁にぶち当たりました。 “家族” の存在。 『海外行ってどうするの?』 『どうやって暮らして…

親って

ど———も✋ ビザとってちょっと油断してきている私です 旅の準備が少しずつ整ってきていて徐々に浮かれてきてます。 今は楽しみと不安は7:3くらい。 そんな中浮かれて母親に買ったものを見せたとき。 いきなり、「お姉ちゃんとはちゃんと連絡とってるの?」と…

ふつうの人

どっも✋ 旅の予定を立ててるうちにナーバスになってきました しんどい!笑 ちょっと昔話。 私、小学校と中学校で生徒会長をやってたことがありまして。 小学生の頃は、はじめて児童会に入れる3年生の頃に先生に薦められてから、流れで6年生まで当たり前みた…

手に職

世の大人は『手に職をつけなさい 』と言います。 いや、厳密に言えば私が進路を決めるときに周りにいた大人、私が相談した大人はそういう考え方の人たちでした。 子供の頃から、大人になったらなにになりたいか?将来の夢は? って考えさせられる機会がたく…

考えるとは。

最近よく思うことがあります。 “考えるって大事!” ってこと。 なんでもいいんです。 今日は何食べようかな、冷蔵庫にあれとあれあるから、あれを追加で買ってきてあれを作ろ! とか、 休みだ、何しようかな、部屋の掃除してからジムいって運動でもしてこよ…

“なんとなく”からゼロスタート🤜🏻🤛🏻

はじめまして。 ブログはじめてみました! 自分のすきなこと 楽しいと感じたこと 勉強していくこと 経験 などなど。 記録がてらにはじめました! 今までのSNSの使い方は... キラキラしたものというイメージから、 載せるのは楽しい思い出など。 やっぱりイイ…