親って

ど———も✋

ビザとってちょっと油断してきている私です🕺

 

旅の準備が少しずつ整ってきていて徐々に浮かれてきてます。

今は楽しみと不安は7:3くらい。🥑🥝🥦

そんな中浮かれて母親に買ったものを見せたとき。

いきなり、「お姉ちゃんとはちゃんと連絡とってるの?」と。

なぜいきなり?と、(一緒に住んでない姉はたまに連絡とるのですが)思ったわけでして、

聞くと、何やらブツブツ・・・・

私が考えてることが分からない

と言われてしまいました。

すかさず、理解されなくて結構ですけど

と返してしまい反省の意と理解されないことについて悲しくなりブログにしました・・・。

 

母親の家に間借りさせていただいて今は生活しているので、

放っておいてよと胸を張って言えません。

なので生活費は払うようにしています。

起きるタイミング寝るタイミングは全然違いますし、

食事も、あるものを自分で作って食べるというスタンスで2年ほど生活していました

でも、たまたま私が食べ終わったタイミングで母が帰ってきたりしたときには

何で作ってくれなかったのいつも作ってあげてるのに

など・・・“〜してあげてるのに”と言われるのです。

 

間借りさせていただいている身なので

反抗心はぐっとこらえ。深呼吸。

(反抗すると倍返し以上に返ってくる)

 

喧嘩にならないように、事を荒だてないようにしているわけです。

嫌な気持ちになるし、疲れるので。

 

母に、「理解できない」と言われたけれど

こっちのせりふじゃーーーーーーーーい!と叫びました。🗣🌪🌪(心の中で)

 

多分、私自身理解してほしいっていう気持ちは十分にあって、

普通の家庭みたく、留学?良いよ、お金出すから頑張ってきてね

って言ってほしいんだと思います。

でも普通の家庭とは違くて、お金もなければ情報の少ない世界で生きてきた母が、

命かけて一生懸命に育てた娘が急に学校辞めるとか言い始めて、そのあとは仕事辞めるって言い出して、

海外行くなんて言い出すもんだから、えーーーーーーーーーーーーって

なっているのかなあと思います。

 

向こう行って頑張ってる姿みたら理解してもらえるのかなあ

 

普通の家庭に育っていれば

って何度も何度も思ったけれど

この母親のもとに生まれてくることを選択してきたのは自分なんだよなあ

とおもうと感慨深いですけどね。笑

 

まっ、お互いに理解できない親子ですけど

結局は仲良いし、大好きですよ💓

絶対に味方でいてくれるステキな母です。

 

ってなかんじでーーーー

お迎えしたiPadでブログ書いてみました☺️💓💓💓

おーわり