家族

 

日本を飛びつ経つまであとわずか。

なにをしたらいいかよくわかんなくなってきました。

とりあえず髪はバッサリ切りました、どーーーもほっさんです🥑✋

 

完全に大きな壁にぶち当たりました。

“家族” の存在。

 

『海外行ってどうするの?』

『どうやって暮らしていくの?』

 

私からすれば、その質問してどうするの?

何かしてくれるのかな?

疑問しか浮かびません。

心配してくれてるんだなあとは思いますが、私の人生を一生保証してくれてるわけでもないのに

なぜそんな勝手な心配をするのだろうと思います。

 

私はいつも、

“どうしてそんな質問してくるのか”

がわからなくて、なんでそれ聞いたのって聞くとだいたい逆ギレ

 

え・・・。

 

やっていることはまぁお互い様でした・・・

でも逆ギレはないでしょう。

 

今まであれしなさいこれしなさいと言って育ててきた、

私はそれが正解だと思って今まで従ってきたのが

今になって急に変わったもんだからそれに対応しきれていないのかな。

お互いに。

 

甘えに甘えていたんだなあ

 

何か言われないとできない人になってしまうところだった

 

とりあえず今は

気付かせてくれてありがとうかな。

 

私の考え方が前とは全く変わって(性格は変わらない部分も多々ありますが笑)

理解してもらえない部分は何を言っても多分無理なので

どんどん行動していこうと思います。

 

よし。

行動するぞ。