おおおおおおすとらりあ!とうちゃく!

ついについについに

やっとのことで

つきました!オーストラリア🇦🇺💓💓💓

 

怒涛の5日間だったんだ聞いてくれ状態。

 

なんかほんと濃すぎて何を書いたらいいのか

 

とりあえず記録で。

 

【4月7日】

出発の前日

出発の一週間前に扁桃炎にかかり、6日まで寝込みなにも準備できてない状態

友達遊びに来てくれていたのにほったらかして準備💨💨

 

【4月8日】

準備終わったのは3時で即寝

7時起床の9時出発(オカンも旅行で、乗せてもらった☺️)

オカンとふたりで車の中で号泣😂😂

2回hugしてオカンとお別れ、何回振り向くの

私の出発便は夜だったので、睡眠不足にもかかわらず1日暇つぶし(映画見たー!)

フライト

空腹と寝不足と風邪のせいで貧血&飛行機酔い

到着15分前ピークでアテンダントさん呼ぶも、ごめん到着前だ立てないナウって感じ

我慢できた・・・ほっ。

国際線で初空港泊

2時間おきぐらいに起きて寝て繰り返し

 

【4月9日】

いよいよ出発の日、午前中に出発だから6時には起きて準備万端です

空気を吸いにエントランスいったりプラプラ

そろそろやと思ってチェックインカウンターに行くと

『手続き終了しました』

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おわった・・・

 

頭の中はホワイトオブホワイト

えっ。えっと。まずは何を・・・・・

キャンセル料かかるのか調べ、かからないが払い戻しはない(オワタ)

えっ・・・軽くパニック。グッバイマニー・・・。

1人だと爆発寸前だったからオカンに連絡して、励ましてもらい、さあどうする全身?後退?

と言われた瞬間我に返り、えっ戻る選択肢なんてなくね????

直近で良さげなやつ航空券購入(結果トータルしたら倍以上になりました。)

11日の航空券買ったので、2泊分ゲストハウス予約

オーストラリア着いてからの宿取り直して

約2時間ほどで完了

親友がたまたま、電話してくれててすごく心の支えになったしスーパーポジティブ発揮

後悔の念はもうほぼなくなって、すでに笑い話にできてた!

夜になってまよいながらもゲストハウス到着

すごく素敵なところで、オシャレでオーナーさんも最高にいい人!!!!

安心して寝られる。。。

 

【4月10日】

東京散策(人生初)結構な雨風

恵比寿で髪をボウズにしていただきやした🥰💕

憧れの恵比寿ガーデンプレイス時計広場前に行き

原宿行って竹下通り歩き(本当にあるいただけ笑)

徒歩で明治神宮に行き

徒歩で渋谷に行き

ゲストハウス帰宅

たまたまバックパッカーカップルもいて、(女の子が日本人で男の子がフランス人ワーホリで出逢ったらしい💕💕💕)少しお話しして

就寝

 

【4月11日】

出発はまたまた午前中で、早朝にチェックアウト

eチケ印刷して、ネットでチェックインカウンターを調べ、

それらしきところをガン見で30分ぐらい過ごし、1時間半前なのに変わらなくて焦って

おねえさんに聞きに行ったらここじゃないよといわれ

えーーー

インフォメーション駆け込み、おしえてくれたのは違う場所・・・

聞いてよかった・・・

聞かなかったらまたしくじるところだった・・・

チェックイン済ませ、メディキュットとネックピロー買って

保安検査

出国手続きは顔認証システムでピっと簡単に。そのあと出国スタンプおしてもらって

いろいろわからなすぎて・・・でも日本語だったからなんとか・・・。

そいで、飛行機乗れました・・・。

機内食はすごく豪華!ハーゲンダッツ出たよ・・・。贅沢さしてもらいました🤣

機内で、ちっちゃい赤ちゃん抱いてる大きなpapaがいて、すごく心から感動した。

これから幸せに育っていくんだなと思ったら目頭熱くなったなあああ。

乗り継ぎものすごく不安でアテンダントのお姉さんに聞き、やり方教えてもらい、人安心。

でも乗り継ぎ時間1時間ぐらいしかなくて、時計見たら、えっ、、、このままじゃ

1時間過ぎちゃう!!!と焦り・・・

あ・・・もしや時差か!?・・・時差でしたー。

本当に良かった、、、でも時差あるなんて聞いてないし(あたりまえだ)

無事到着、乗り継ぐ空港に着くと出口で紙持って、どこどこいきーみたいな感じだったから案内してくれそうと思って搭乗券見せたら、自分の乗りたい便だったらしく、バギーでいくぜ待ってな。と。(もちろんEnglish)

おばさま2人と私乗って、空港内結構な速さで走る走る笑

確実自転車マッハしたぐらいのスピードかもしれん笑

人も結構歩いてるけど笑

日本じゃないなと改めて感じました笑

そしてまたまた保安検査

みんなさ、靴脱いでるの!初めて見た光景😳

私は脱がんくても何もいわれなかったし、大丈夫だったけど笑

搭乗、えっ日本人だれもいねえええええ

アナウンスは何を言っているのか何もわかりませんでした笑

機内食はグリンピースと牛肉とジャガイモのやつ選んですごく顎が疲れました

見た目の量はそんなでもなかったけど、食べるとめっちゃ多かった笑

じゃがいもでお腹張り気味だしグリンピースこんなに食べたことないよ・・・っていう感じ。

あと、飛行機内の天井動いてて、ひーーーーってなったね

降りて入国審査

イケメンのお兄さんーーーーーー!写真と私を見て目が合いドキッ💓

なんちゃかめでぃすんー?て言われて、手荷物にはなかったからバゲージ!ていったらおkーーーー

で、え、ビザいらんと!?見せないの!?えっスタンプ押してくんない感じか!そのあと押してもらえるもんだと思ってたけどなんもなかった・・・。悲しいかもしれん

入国カードはわかんないやつほぼはいにチェックしたから検疫へ

メディスンはまとめて見せたらマジで一瞬、あとはバゲージにりんごとかあ、なまものとかはいってるう?て聞かれたから、ノーでおけえええええ

え・・・早すぎん

え、もう国に入っていいんですか・・・

あっけにとられ

 

空港泊なうです。

 

すげえ濃過ぎないかしら・・・。

とりあえずこんなかんじで。

記録してみます。

 

明日はゲストハウスへ行ってきます🕺💨💨💨

 

おわり