【 オーストラリアへワーホリ編 】

 

こんにちはー

 

かくかくしかじかで日本帰国してます。一年前に。(おい)

 

話せば長いよ。笑

 

 

【 Australia Day1 】

 

(え、まって思い出せない、なにせ一年前の話⭐︎)

 

(思い出した)

 

空港でブログを書いたあと、さて、どうやって生きて行こうか。と悩んだ末

 

とにかくホテルに行くには【お金が必要】だと。

 

この時点でクレジットカードと日本円しか持ってない

 

空港はWIFI繫がってるから調べまくって。【ATMでキャッシュする】選択肢をとる。

 

(今思うと、国際線だし換金できるところもあったろうけど、英語力皆無な私にはそんな勇気は全く無かったから、

誰にも迷惑かけず恥ずかしい思いをしない選択をしました。)

 

Google翻訳で画面と格闘しながら【50濠$】引き出しました。(おおよそ4000円ぐらいかな・・・レートは、1ドル78円前後だった気が。)

(※2020年2月13日時点では 1濠$あたり74円前後。円高やん!すばら)

 

感動。感激。自分でこんなことできるなんて。。。ってかんじで。

 

一枚ぺらりと。

f:id:japaneseiamhossan:20200213185329j:image

これがまた可愛くてー感動したわー

 

緊張とストレスとでお腹こわしてトイレ行きまくってるもんだから

 

お腹空いて・・・空港で買ってみました

f:id:japaneseiamhossan:20200213185546j:image

サンドイッチ 4ドル

お水 二つで 5ドル だったかな?まったく覚えてないけど笑

 

高え・・・って思って買うかめっちゃ悩んだ

 

けど、何かお腹に入れないとぶったおれる・・・と思って買ったんだったなあ。

 

この時は【クレジット払い】をしたんだけど、ドルか円か選べて、

 

どっちが良いのかまったくわかんなかったし、店員さんにもどっち?って聞いたけど、とにかく英語が分からない私です

 

という状況だったので

 

“安心だし、円選んどこ♩”

 

後で調べたら、【ドルを選択しなきゃ損】ということを知り。エーーーーーーー。

 

ドル(現地通貨)選ぶ ➡︎ 「国際ブランドの基準レート(透明性が高い)」+「カード会社の外貨手数料」

日本円を選ぶ     ➡︎ 「そのお店の基準レート(不当に高いレートに指定されてる場合あり、透明性が低い)」+「カード会社の外貨手数料」

 

となるわけらしいのですねー。

 

空港だから変なことしないだろうと思うけどね・・・。

 

治安の少々悪めなところだとわからないよね・・・。

 

いろいろ勉強になります・・・。

 

 

というわけでございまして

 

初日はすっごいね、トイレと仲良しでした。

 

もうね、すんごい

 

トイレットペーパー分厚くNE?

 

ってわけで

 

次回 

 

【 濠ワーホリ初日。ホテルへ。編 】

 

goodbye