【 Australia Day3! ついに・・・編 】

 

お金について改めて考えてます。

 

きついわー。

 

もろもろ引かれるものが多すぎて・・・

こんなに働いてるのに・・・っておもっちゃう

 

と言いながら今日はカフェってきちゃった♩

たまにはね(といいつつ結構な頻度でカフェる)

 

今日は

 

【 Australia  Day3!ついに・・・編 】

 

Day2は、ゆっくりとシャワーを浴びて、明日に備えて調べもの。

 

ルートは・・・

 

お金は・・・

 

そしてホームステイ先にも連絡して。

 

しかし・・・

 

 

返信がこない

 

 

大丈夫かよ・・・

 

と不安が募りながらも

 

こちとらなにが起こっても動じねえ!

 

野宿すんぜ!

 

って覚悟で

 

就寝。

 

そしてDay3

 

出発の時!

 

ホストから相変わらず返信はなし。

 

チェックアウトの伝えられた時刻が10時で

 

10時までに出る 

 

のか

 

10時以降に出る

 

のか分からず

 

10時ぴったりにフロントに・・・

 

人いないんだけど・・・笑

 

掃除してる人いた!てことで「チェックアウト」だけ伝え

 

鍵を渡し

 

遂に外へ

 

決戦の時。

 

目的地はPerthから東に50キロぐらいの場所へ行きます。

 

まずはPerth駅に。

 

f:id:japaneseiamhossan:20200225191804j:image

 

切符を買うのですが

 

なにこれ笑

 

またまたGoogle翻訳やい。

 

画面とにらめっこしながら。

 

結局わからず駅の人に、行きたいところを伝え、

 

(ZONEというものが存在して、それによって金額かわるみたいよ!)

 

教えてもらったZONEを選択

 

なんとか切符を買を買えまして(クレジットカード使えた!詳しい買い方は後々・・)

 

ゲートを通・・・え、

 

何か、通り方がよくわからなくて、

 

ピってできるところもあるけど、キップ持ってるひとは駅員のオッチャンに見せてスルーしてるから

 

 

とりあえずわたしもオッチャンに切符を見せ

 

スルーできた!

 

(心の中では、よくやった自分!すごいぞ!と褒め称え)

 

駅のホーム!

 

広い!

 

一瞬ハリポタ思い出した!

 

めっさ(心の中で)テンションあがった〜!

 

ていうかなぜ写真を撮らなかったのか!?

 

余裕がなかったのですよ〜

 

毎回ね笑

 

そしてここでもGoogleマップ様は大活躍!

 

乗り場を教えてくれる!

 

Transperthっていうアプリも取ってあるから、それも並行して見ながら

 

来た!

 

乗った!

 

聞いた!

 

座った!

 

と一瞬だったわけです笑

 

間違わなかったみたい。

 

ちなみに、聞いた時、発音が悪い+単語しか言わないばかりに

 

え?

 

ってさせてしまったお姉さん、スンマセン。

 

急に話しかけてスンマセン。

 

ムジィよイングリッシュ・・・

 

揺られること30分ぐらい

 

目的地に。

 

そしてバスに乗り換える。

 

バスに乗ってると、どんどんどんどん田舎の道に・・・

 

不安しかない⭐︎

 

途中のバス停ちっさくて笑

 

こんなとこで降りんのか!?と思いつつも

 

Googleマップで近くまで来たので降ります!!!!!

 

降りたのはいいけぢまだ先やん笑

 

そして、ホストと以前連絡とってて約束してた場所に到着するも・・・

 

 

おーーーーい

 

 

いないけどーーーー

 

 

朝メール来てなかったしいー。

 

 

どうする・・・

 

30分ぐらい待っても来ないし・・・

 

Googleマップあるし行ってみるか・・・

 

1.5キロぐらい先・・・笑

 

不安と隣り合わせな割にサングラスかけて

 

f:id:japaneseiamhossan:20200225195900j:image

 

こんなかんじ笑

 

ノリノリやん笑

 

ひたすら歩いて

 

途中からなんと砂利道!!!

 

やっば!こちとら20キロのキャリー!

 

f:id:japaneseiamhossan:20200225200102j:image

 

こんなかんじ笑

 

でもバックパックにできるやつで

 

よかった・・・

 

にしても重くないかい20キロ笑

 

ひたすら歩く・・・

 

・・・

 

なんかそれっぽいところに

 

着いたああああああ!

 

ベランダでホストマザーくつろいでるうううう!笑

 

えっ、連絡もせんと何してんの!?笑

 

まいいや笑

 

おいでおいでー!!ってされてるからとりあえずおじゃましまーーーす!

 

めちゃ犬ーーーーーーーーーーー!!!笑

 

絡んでくるかわいいやつらめ笑

 

そこで、英語が全くもって分からない私は、電車の中で

 

簡単に手紙を書いて

 

渡しました。

 

(もうちょっと丁寧に詳しくかけば良かったかな笑)

 

おーけーおーけー!

 

コーラいる?

 

って言われイエス

 

ノーマルorゼロ?

 

ゼロ!

 

みたいなw

 

この日めっちゃ天気よくて、20キロ背負ってしばらく歩いたもんだから

 

コーラ染みた・・・最高・・・。

 

そんで、

 

返信できなかった理由が、私が来るちょっと前まで11人ステイしてて、

 

送ったりなんだりしてたら疲れちゃった!って

 

言ってたよ。

 

なるほどね!

 

でもこちとら最高に不安だったぞ⭐︎

 

そしてそして、部屋を案内され。

 

離れみたいな感じで手作り感満載のお家!

 

蜘蛛の巣だらけ埃まみれ!

 

ひー!

 

まあ野宿よりはマシだな!と思いながら

 

案内されつつも何言ってるかサッパリわかんなくて笑

 

workaway

 

なので、一週間の大まかな仕事の流れを言われて

 

(まったく理解できない笑)

 

どんぐらいステイする?

 

と聞かれ・・・

 

うっわ・・考えてなかった・・・

 

相場は何日なの・・・

 

次の働き口が見つかるまで

 

と言いたかったのに何にも言葉が出ず笑

 

2weeks?

 

ととりあえず答え・・・

 

おっけ!2しゅうかんね!

 

みたいなかんじだったから、

 

うっわ!もうちょい長く見積もればよかった!笑

 

みたいな笑

 

英語だいじね。。。

 

夜ご飯はみんなで食べるよ!朝昼は自分で作ってね!

 

みたいな感じで、

 

ステイしてるの自分1人だし、

 

もうなんかよくわかんないけどとりあえずOKと言って

 

じゃ、なんかあったら聞いてね!

 

と去っていき・・・

 

えーーーーーまじか

 

今日は何もしなくていいの?笑

 

え、明日は!

 

夜ご飯何時?笑

 

みたいな葛藤が笑

 

相当なストレス感じてたなあ笑

 

とりあえず今日は疲れたし寝よ・・・ってかんじで、

 

シャワー浴びて就寝。

 

なっがい1日だった、本当疲れたなあ。

 

じかい!【 Day4!編 】

 

goodbye